ロゴ

矯正治療でコンプレックを解消!歯並びを治すメリット

歯科矯正

矯正治療を受ける目的

歯並びはそこまで悪くないので、歯並びを綺麗にする必要は無いと考えている人でも、口内に大きな問題を抱えている事は多いです。食べ物を口にするたびに、歯の隙間に食べ物が詰まってしまう人は、歯の汚れが原因で口臭が悪化してしまう事もありえます。東郷町の歯科であれば、食べ物が詰まりやすい歯並びを改善するためだけに、矯正治療を受ける人も少なくありません。簡単な治療で歯並びを綺麗にできて、軽く歯磨きをするだけでも口内の汚れを落とせる、快適な口内を作り出せます。歯並びが悪いせいで他人に顔を見られるのが辛い人も、最新の矯正器具を使った治療で、他人に見せたくなるほど綺麗な歯並びにできます。アゴの神経を圧迫するほど歯並びが悪くなっている人も、神経を保護するために矯正治療を行ってください。

模型

歯科で受けられる矯正治療の種類

周りの目を一切気にせずに歯並びを綺麗にしたのであれば、東郷町の歯科で行われている、舌側矯正について調べてみてください。歯の裏側からワイヤーが通った金具を取り付ける事によって、周囲からは金具の存在が気付かれにくくなります。金具の形も小さく整っているために、舌と金具が触れ合うのが嫌だと感じる事もなければ、食事中に金具を邪魔に感じる事も無いと好評です。マウスピースを使った矯正治療も人気が高く、1日に20時間以上は装着しておく必要がありますが、食事中にはマウスピースを簡単に取り外せます。歯型に合わせたマウスピースを製作してもらえるので、口内の痛みを我慢する事もなく、ゆっくりと歯並びを綺麗にできるところが魅力です。